このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

アドバイザーマルシェ タイムスケジュール

当日のタイムスケジュールはこちらからチェックしてください! 
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

アドバイザーマルシェ 出展団体のご紹介

アドバイザーマルシェとは、整理収納アドバイザーによるプロ集団が「マルシェ」のような賑やかなブー
スを全国から出展します。 様々な取り組みや活動を展開している整理収納アドバイザーと、整理収納に興
味のある参加者がリアルで交流をもてる、年に一度の絶好の機会です。 

今年のアドバイザーマルシェは、バーチャルコミュニケーションツール「ovice」で展開!
全国の整理収納アドバイザーがオンライン空間「ovice」に一同に集結し、
「マルシェ」のような賑やかなブースを出展します。
ぜひ遊びにきてください〜!!

整理収納×家事代行=アリーズ・ハウスキーピング

片付けが人々の暮らし、ひいては人生を激変させる力を秘めていることにお気づきのアドバイザーの皆様!
アリーズは『整理収納×家事代行』で環境をととのえ、より良く変えるお手伝いをしています。
お客様の人生に長く寄り添い、なくてはならない存在として、唯一無二のやりがいのある仕事を私たちと一緒にしませんか。

株式会社 アリーズ・ハウスキーピング

紹介動画▶︎YouTube

いい夫婦の片付け研究所

11月22日「いい夫婦の日」よりスタート!これから家庭を築くふたりを「生活環境・対話・仕組み」の3つの視点からサポートする講座や勉強会などを開催していきます。社会貢献としての新しい整理収納アドバイザーの可能性を一緒に研究しませんか?ぜひ、いい夫婦の片付け研究所ブースへお立ち寄りください。

いい夫婦の片付け研究所

紹介動画▶︎YouTube

インブルーム株式会社

『お片付けのプロ集団』15年間で15,000件というお片付け現場実績から身に付けたノウハウを生かし、
家庭やオフィス空間の整理収納サービスに留まらず、住宅の収納監修や全国でのセミナー、メーカー様との収納グッズ開発、自社ECサイトでの収納グッズ販売等、『お片付け』を鍵に企業様とも幅広い仕事を展開する会社です。
 
インブルーム 株式会社
 
紹介動画▶︎YouTube
一般社団法人エニアグラムお片づけ
豊富な現場経験をもつ2人が片づけとエニアグラム心理学を融合させたオリジナルメソッド。いつも同じ声がけしかできない、クロージングが苦手…など自分の思い込みにとらわれていませんか?まず自分を知ることで自分に合う未来のお客様と出会え、さらにお客様のタイプに合った寄り添い方で信頼されるアドバイザーに

 一般社団法人 エニアグラムお片づけ
 
紹介動画▶︎YouTube
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所(ファミ片)
家庭から社会を変えるために、「子どもの片づけに悩んでいる」「子どもの片づけのプロになりたい!」方々を全力サポート!片づく仕組みと子どもへの適切な関わり方を学べる大人向け講座や講演会、片づけスイッチが入る子ども向けワークショップなどを定期的に開催。認定講師たちによる無料オンラインおしゃべり会も大好評。

 一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所


紹介動画▶︎YouTube
『片づけ心理学®︎』

なぜ、片づけたら思考・心もスッキリ、いいコトがおこるのか?
「部屋は心を映す鏡」という言葉に導かれ「行動療法としての片づけ」を届けてきた三谷直子のメソッドを体系化した『片づけ心理学®』。
片づけをとおして、心・思考に手で触れ実践できる。世界でいちばん、身近な心理学。インストラクターとお届けします。 

片づけ心理学®︎

紹介動画▶︎YouTube
一般社団法人 片付けのプロ育成協会
私たちは《片付け》を仕事にするために必要な情報を提供し片付けのプロ業界の活性化を図ることを目的とし活動しております。
今年のマルシェもちょっと役立つ、ちょっと楽しい、そんなブースにできたらいいな、と思っていますのでお楽しみに!



 一般社団法人 片付けのプロ育成協会


紹介動画▶︎YouTube
片づけヘルパー

介護福祉士と整理収納アドバイザー両方の資格を取得し、介護の視点から、高齢者宅を中心に個人宅の片づけと、介護環境整理アドバイザー講座・講演などを行っています。

片づけヘルパー
 





紹介動画▶︎YouTube
暮らしStyle

【心地いい住まいで癒され、自分らしく人生を愉しむ人を世界中に!】と「笑顔収納🄬」を提唱。1級認定講師の大熊千賀を代表に個性あふれるAD9名と整理収納サポートや講師業、新築/モデルハウス収納監修、メディア出演など多方面で活動中。『整理収納AD育成プログラム“本気講座”』他オリジナル講座を展開中。

暮らしStyle
 
紹介動画▶︎YouTube
暮らしダイヤモンド

整理収納アドバイザーに合格したけど、どこから手を付けていいかわからない。そんなあなたに必要な暮らしダイヤモンド講師育成講座です。講座を開催するためのノウハウやレッスンの仕方、ダイヤモンド講座3回のパワポ付きです。悩んだらすぐに相談できる!毎月勉強会も開催しております。一人で悩まず気軽に相談下さい。

暮らしダイヤモンド
 
紹介動画▶︎YouTube
クリンネスト資格
お掃除スペシャリスト
整理収納は好きだけど、お掃除に苦手意識があるという方も、学ぶ事で自信が持てるように変わることができます。特に”片づけの現場に行くプロ”は必須で知っておきたい内容です。理論と実践を体系的に知る事で、「一生お掃除で悩まない」自分へ。キャリアに活かせるお掃除の学び、私生活でも一生使うことができます。

ハウスキーピング協会 クリンネスト事務局
 
紹介動画▶︎YouTube
住宅収納スペシャリスト

収納提案を強みに仕事を広げましょう!新築・リフォーム・引っ越し希望のお客様へぴったりの収納づくりを学ぶ、住宅収納スペシャリスト資格講座を開催しています。
オリジナル・ヒアリングシートと分類ツリーのツール付き。具体的な活用方法やお客様への声かけなど、実践的な学びが整理収納サービスにも役立つと好評です。

心地よく住む研究会
 
紹介動画▶︎YouTube
こころと部屋研究所

こころと部屋の間にあるものを感じる力と共感力を育む部屋づくりを提案。整理収納の先にある自分らしい部屋づくりの基礎と、実践的なコミュニケーションを学んだ全国12名研究員が、それぞれの分野でこころと部屋の関係を探究中。部屋と仲良くなることで、人にも自分にもやさしい、NOではなくOKな世界を目指す。

こころと部屋研究所


紹介動画▶︎YouTube
新築収納アドバイザー

サスティナブルライフ協会は、受講された皆様が「住まいと暮らしのスペシャリスト」として
今後、さまざまなステージで活躍できるように強力バックアップします。
原価高騰の今、無駄のない家づくりが望まれる中、整理収納アドバイザーのプロのスキルが不可欠です。建築業界に活動の場を広げてみませんか?

一般社団法人 サスティナブルライフ協会
 
紹介動画▶︎YouTube
整理収納アドバイザージュニア
2級講座
2022年4月よりハウスキーピング協会からリリースされた、子ども達のための整理収納資格講座です。特徴は、家族で受講できるという点です。片づけを日常的な習慣として取り入れてもらえるように、整理収納の理論を子ども目線でわかりやすくお伝えできるように各講師がそれぞれ工夫をしています。

ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザージュニア2級
 

紹介動画▶︎YouTube
倉庫未来プロジェクト

学校の倉庫から、子どもの未来を変えたい!学校の倉庫から、教職員の働き方改革に貢献したい!という思いで発足したプロジェクトです。国谷は小・中・高・養護学校で30年間用務員として学校の倉庫を見続けてきました。桑原は学校の先生向けのセミナーで伝えてきました。学校の倉庫を見れば、学校の今がわかる。

倉庫未来プロジェクト
 

紹介動画▶︎YouTube
株式会社 デジタル・
ファイリング・ラボ
デジタルで快適な環境を。
デジタル整理の力で笑顔で豊かな毎日を。
株式会社デジタル・ファイリング・ラボは、デジタル化から誰も取り残されない心豊かな社会作りに貢献していきます。 デジタル整理アドバイザーの育成を軸に、身近なデジタル化の研究や探究を続け快適なデジタル環境の促進・サポートをしてまいります。

株式会社 デジタル・ファイリング・ラボ


紹介動画▶︎YouTube
手帳で暮らしを整える!
片づけ手帳術
片づけを先延ばしにしてしまう人へ、手帳を使って実行に移すコツや、暮らしのバタバタを整える講座を開催しています。
今回のブースでは、オリジナル手帳「おうち整理手帳2024」の発売を記念して、ミニセミナーを開催!
毎日のバタバタがなくなる書き方や、片づけの段取り術、実際の手帳の中身なども紹介します!

夢育カルチャー教室
 
紹介動画▶︎YouTube
わけるとわかるわけるくん

整理収納に必要な「わける」のスキルを体感できる「わけるとわかるわけるくん」を使ったオリジナル講座を開催しています。シンプルな色板カードは、年齢、性別、国籍問わず使えるため、セミナー、コンサル、片付け相談など整理収納アドバイザー必携の教材ツール。その効果や幅広い活用法を研究し、ご提案しています。

わけるとわかる研究所

 
紹介動画▶︎YouTube
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アドバイザーマルシェ 出展概要

 
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

出展募集要項
下記、出展募集要項と出展概要をご確認のうえ、「アドバイザーマルシェの出展を申し込む」ボタンよりお申込みくださいませ。

募集内容 整理収納フェスティバル2023オンライン
アドバイザーマルシェ出展団体 (個人出展含む)
出展資格 整理収納アドバイザー1級取得者
出展枠 20~30枠程度(2日間の開催となります)
日 程
2023年10月27日(金) 9:50〜17:00(仮)
2023年10月28日(土) 9:50〜17:00(仮) ※両日とも時間は変更になる場合がございます
会 場
整理収納フェスティバル2023オンライン
アドバイザーマルシェ出展ブース
出展形式
バーチャル空間「oVice(オヴィス)」会場にて各出展ブースを設営
出展条件
  1. 整理収納アドバイザー1級取得者(代表者)であること
  2. 出展内容が整理収納に関する活動の紹介、交流、スキルアップ、資格、サービス、商品であること
出展審査 特定非営利活動法人・一般社団法人ハウスキーピング協会による出展審査あり
※出展内容等によっては出展をお断りする場合もあります
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

出展概要

出展目的
アドバイザーとしての自社のPR活動はもちろん、様々な交流や繋がりを体感することで、今までは思いつかなかったアイデアや企画、更に新たな活動の幅を広げる絶好のチャンスです。また、イベントには多くの企業様もご参入いただいており、出展者様のスキルを活かして更なるスキルアップの機会としてもお役立ていただけます。
出展内容
今年のフェスはバーチャル会場「oVice」をメイン会場とし、各ブースをオンライン上に設営いたします。過去3年間のオンラインフェスでは各Zoom会場をメインブースとしてご出展いただいておりましたが、事後アンケートを精査し、入退室へのハードルが高くブースに入りたかったけれど断念された方の声が多く今年のフェスでは展示会場の様な「ブースからブースへ」「人から人へ」をより気軽に、自由に行き来できるイベント会場をご用意いたします。出展ブース(oVice会場)では資料の共有や、動画を流すことも可能です。自社の取り組みのご紹介や質問タイムなど2日間最大限にご活用ください。また、マルシェご出展決定後はフェス公式サイトをはじめ、プレスリリースの打ち出し、公式SNSの発信、ライブ出演(任意)、PR動画の放映、各種サポートなども多岐にわたり鋭意検討中です。
フェス当日の
スケジュール
2日間自由に設定いただけますが、公式サイト・SNS発信の際は掲載スペースの都合上、事務局にて調整・ご相談をさせていただきます
出展までの流れ
06/23(金)10:00      出展者募集スタート
07/10(月)13:00〜14:00  出展者募集説明会開催(動画視聴あり)
07/23(日)15:00      出展者募集締め切り
7月下旬以降          出展決定のご連絡
08/08(火)13:00〜14:00  キックオフ説明会開催(動画視聴あり)
〜8月末            各種提出物の授受
9月以降〜           oVice体験会 / インスタライブご出演(任意)
10月下旬           前夜祭 (未定)
10/27(金)・28(土)ご出展本番(オンライン)
※フェス当日まで事務局が全面的にサポートいたします!
出展料金 27,500円(税込) ※出展決定後、担当よりお支払方法などご案内させていただきます
申込方法
こちらのフォームよりお申込みいただけます
マルシェご出展のお申し込みはこちら▶https://forms.gle/yHZ4BDckDwpJhCt26
出展者募集説明会のお申込みはこちら▶https://forms.gle/kcbeGhK7o3HGwve48
申込締め切り
7/23(日)15:00 厳守
出展情報公開日
8/01(火)10:00(予定)
お問い合わせ先
公式サイト内問い合わせフォーム / メール対応 fes.seiri@housekeeping.or.jp
(マルシェ担当/佐藤・梅田)
主催 特定非営利活動法人・一般社団法人ハウスキーピング協会
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
出展の同意書を兼ねた申し込みフォームが開きます

お問い合わせ

上記「よくあるご質問」で解決しない場合、
フォームからお問い合わせください。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。